天元工業-活動ブログ
2024/01/11[Thu]

鏡開き








新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

また「令和6年能登半島地震」により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申しあげます。
建設業に関わる者としても決して他人事ではなく、心痛な想いです。
被災者様、救助・復旧に当たられる方々のご無事と被災地の一日も早い復旧を、
心よりお祈り申しあげます。


鏡開き、ということで専務から社員の皆さんにぜんざいが振舞われました。
仕事終わりに香ばしい焼き餅にちょうど良い甘さのぜんざいでした。
また今年も社員一同協力しあってお仕事を頑張っていきたいと思います。

2023/09/04[Mon]

フィットネス器具設置

健康経営の一環なのですが、社内にフィットネス器具を導入してみました。
健康な体作りを推奨するための試みです。

興味のある社員さんも多かったので是非使ってもらえたらと思います。

2023/07/31[Mon]

2023桑名水郷花火の翌朝

昨晩の感動を抱きながら
早朝から清掃活動



今年は桑名の花火がコロナなどの制約無しに盛大に行われました。
いくつになってもいつみても花火って感動しますね。

桑名中央ロータリークラブの活動で特殊詐欺撲滅運動を兼ねて花火会場とその周辺の清掃活動に参加しました。
多くの方々が参加していらっしゃいました。
参議院議員の山本先生、桑名市長も汗を拭ってゴミを集めていらっしゃいました。
早朝からの参加でしたが、たくさんのごみを集めてきれいになった河川敷をみてすっきりしました。


2023/05/25[Thu]

社員旅行








社員旅行で沖縄へ行ってきました。

コロナのことも有り社員旅行へは本当に久しぶりで、
若い社員は皆初めての社員旅行となりました。
首里城、ひめゆりの塔、その他も周りましたが
ガイドさんのお話もとてもお上手で色んな話が聞けました。
普段とは違う旅行先で社員同士交流しつつ楽しく過ごせました。

また日々、社員皆で協力しながら仕事頑張りたいと思います。
インスタにも画像が上がっているのでよかったらご覧ください


2023/05/10[Wed]

加藤商店さんから

工事に伴う片側交互通行規制でご迷惑をおかけしていた加藤商店さんより差し入れをいただきました。

本体工事のほうはおかげさまで無事終了いたしました。残りの残工事も気を抜かず作業をおこなっていきます。

これから暑い時期への移行に体が追い付かなくなる恐れも出てくるので、現場も体も安全第一で工事をおこないたいと思います。



HOME次のページ>>